マイナンバー窓口の受付時間および時間外対応のご相談について

マイナンバー窓口の受付時間および時間外対応のご相談について

1.マイナンバー窓口の受付案内

マイナンバー窓口での手続きができる日時(平日)

【午前】8時30分 〜  12時00分(正午)

【午後】1時00分  〜  4時30分

※住所異動や戸籍届出に伴うカードの処理や追記欄への記載については、午後5時まで受け付けています。
※土日祝祭日および年末年始(12/28〜1/3)は手続きできません。

【午後4時30分で受付を終了する手続きの例】

・マイナンバーカードの作成・更新サポート(写真撮影など)
・電子証明書関連 (発行と更新)
・暗証番号関連 (変更・再設定・ロック解除)
・保険証の利用設定サポート
・お問い合わせの一部(代理対応や相談など、複雑なもの)

 

2.時間外対応のご相談(前日までの予約制)

時間外の予約を設定できる時間と連絡先

(1) 予約枠
・毎週木曜日 午後5時15分 から 午後7時 までの間
※開庁日や業務の関係で、他の曜日に設定することがあります。

(2)予約方法(以下のどちらか)
・窓口でのご予約(ご家族分の予約など)
・電話でのご予約(0986-52-9630 または 0986-36-4020

注意事項

前日までに予約をされた方のみ手続きできます。
 当日予約及び飛び込みでの対応はできません。

・手続きする人が複数人いる場合は、必ずお知らせください。
 (予約枠の調整が必要なため)

・やむをえず予約時間に遅れそうな場合は、必ずご連絡ください。
 連絡がなく予約時間から15分を経過した場合は、予約キャンセルとして取り扱います。

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