出張申請サポート(事業所向け)のお知らせ

企業などにお伺いして、カード申請をサポートします

 当町では、近隣の事業所などにお伺いして顔写真の撮影を含めたサポートを行う「出張申請サポート」を実施しております。
 具体的な流れは以下のとおりのため、内容をご確認のうえお申し込みください。

出張申請サポートが利用できる条件

① 三股町内の事業所であること。

② 対象者の「住民票の住所」が三股町であること。

③ 平日の午前10時から11時30分、または午後1時から4時の間であること。

④ 撮影場所は屋内で、「天井照明」と「コンセント」があること。

⑤ 机やいすを用意できること。(撮影時および記入や説明に使用)

手順1.事業者様の事前作業

(1)事業所内のマイナンバーカード作成希望者の一覧を作成

 対象者を取りまとめ「出張申請サポート受付表」を作成します。

(2)申し込みをする

 次のいずれかの方法で、申し込みと資料の送付を行います。

① 町ホームページ内の「電子申請フォーム」から入力。【リンク】

② FAX(0986-52-9760)で送る。
※FAXの場合は、以下の内容が分かるように送信してください。
(1) 事業者名および担当者名
(2) 連絡先
(3) 希望日時(平日。5日程度ご提示ください。)
(4) 出張場所の地番
(5) 出張場所の近隣図
(6) 出張申請サポート受付表

手順2.日程調整

 ご提示いただいた日程から、日程調整を行います。

手順3.申請用紙を各自で記入

 当日までに、あらかじめ申請書のご記入をお願いします。

手順4.申請サポート当日

① 記入されている申請書の内容を確認

② 写真を撮影する
(取り違い防止のため、事業所様が作成された受付表の順とします)

③ 今後の展開(後日お越しいただくことなど)を説明する

※各自、ご記入いただいた申請書と本人確認書類(免許証等)を必ずお持ちください。

受け取りについて

①1~2か月ほど後に、役場から茶色の封筒で案内が届きます。

②お手数ですが、封筒の中の案内をよくご確認のうえ、必要な書類をもってお越しください。(場所:町役場1階③ 町民保健課マイナンバー窓口)

③受け取り手続き・暗証番号設定・利用説明を行ったのち、カードをお渡しします。(カードの受け取りだけなら、10分程度で終わります)

添付ファイル
企業等出張申請 申請者一覧(手書き向け).pdf
企業等出張申請 申請者一覧(手書き向け).xls

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先