出張申請サポート(事業所向け)のお知らせ
企業などにお伺いして、カード申請をサポートします
当町では、近隣の事業所や高齢者施設などにお伺いして顔写真の撮影を含めたサポートを行う「出張申請サポート」を実施しております。
具体的な流れは以下のとおりのため、内容をご確認のうえお申し込みください。
出張申請サポートが利用できる条件
① 三股町内の事業所または高齢者施設等であること。
② 対象者の「住民票の住所」が三股町であること。
③ 平日の午前10時から11時30分、または午後1時から4時の間であること。
④ 撮影場所は屋内で、「天井照明」と「コンセント」があること。
⑤ 机やいすを用意できること。(撮影時および記入や説明に使用)
手順1.事業者様等の事前作業
(1)事業所内のマイナンバーカード作成希望者の一覧を作成
対象者を取りまとめ「出張申請サポート受付表」を作成します。
(2)申し込みをする
◇以下の内容を記載したものを、FAX(0986-52-9760)でお送りいただくか、下記窓口にお持ち込みのうえご相談ください。
(1) 事業者名および担当者名
(2) 連絡先
(3) 希望日時
※以下に該当する日時を5日分ほどご提示ください。
①火〜木曜日の平日
②提出日から2週間以降あとの日
③午前9時30分〜11時、午後2時〜4時
(4) 出張場所の地番
(5) 出張場所の近隣図
(6) 出張申請サポート受付表
手順2.日程調整
ご提示いただいた日程から、日程調整を行います。
手順3.申請用紙を各自で記入
当日までに、あらかじめ申請書のご記入をお願いします。
手順4.申請サポート当日
① 記入されている申請書の内容を確認
② 写真を撮影する
(取り違い防止のため、事業所様が作成された受付表の順とします)
③ 今後の展開(後日お越しいただくことなど)を説明する
※各自、ご記入いただいた申請書と本人確認書類(免許証等)を必ずお持ちください。
受け取りについて
①1~2か月ほど後に、役場から茶色の封筒で案内が届きます。
②お手数ですが、封筒の中の案内をよくご確認のうえ、必要な書類をもってお越しください。(場所:町役場1階③ 町民保健課マイナンバー窓口)
③受け取り手続き・暗証番号設定・利用説明を行ったのち、カードをお渡しします。(カードの受け取りだけなら、10分程度で終わります)
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