町内における感染者発表を受けての町長メッセージ(8月17日現在)⑤

本町の感染者の発表を受けての町長コメント

本日(17日)、県から本町の居住者3人が新型コロナウイルスに感染したとの発表がありました。3人は家族で、うち1人が入院中、2人は入院・療養調整中とのことです。濃厚接触者については、県が調査中とのことでありますので詳しい情報が入り次第、ホームページ等で広報します。また、感染拡大防止につきましては、県と連携し対処してまいります。町民の皆様には、冷静な対応をお願いするとともに、感染者は被害者であることを認識して誹謗中傷することのないようお願いします。

感染者の皆様には、1日も早い回復を願っています。町では、皆様にこれまで同様、注意喚起しながら、新しい生活様式(3密回避、咳エチケット、手洗い消毒、ソーシャルディスタンスなど)での行動をお願いいたします。

 

本町における感染者情報(一覧)

三股町内における新型コロナウイルス感染者の状況等を、宮崎県が調査した情報を基にお知らせします。

※三股町内で感染が確認された人の行動歴や濃厚接触者の把握等は宮崎県が行います。県内の感染状況は、こちらで確認してください。

itiran_0817-3.jpg (45 KB)

 

このページに関するお問合せ先