令和6年度「みんなで創ろう、みまたん地域づくり推進事業補助金」対象事業の募集について

 町は、町民と協力して地域を活性化する「自立と協働が織りなす元気あふれるまち三股」を目指し、特色のある地域づくりを目指す団体に補助金を交付します。
※補助金交付には、代表者が審議会で事業内容を説明して、認定を受けることが必要です。応募を希望する団体は、次の内容をご確認のうえ、応募してください。

1.目  的

 住民と行政が協働で町を支えていくための施策として、特色ある地域づくりを行おうとする団体に補助金を交付して、その活動を支援するものです。

2.補助団体 

 町内で自主的に地域活動を実施する団体。
 ただし、他に町の事業補助を受けている団体は申請できません。
 また、他に補助金などの制度がある事業は申請できません。

3.補助期間

 活動のきっかけづくりの支援ですので、助成期間は原則1年間(事業年度の3月31日まで)とします。
 ただし、審査会で必要と認められた場合は最長3年まで延長できます。

 4.補助金額

 補助金額は、事業内容を審査会で審査して決定します。
 限度額は20万円(みまたんえき多目的ホールを活用するものについては2万円)です。
 継続が認められた事業であっても、次年度以降の補助額は減額されます。

5.募集期間

 4月8日(月) ~ 5月7日(火) 

6.応募方法

 添付の募集要項をご確認の上、申請書と関係書類(事業計画書、収支予算書、団体の活動及び構成員がわかる書類及び誓約書)を募集要項に記載の応募先に提出してください。

添付ファイル
募集要項.pdf (PDF形式 186KB)
050_団体員名簿.xls (EXCEL形式 40KB)
補助金交付要綱.pdf (PDF形式 221KB)
記載例.pdf (PDF形式 449KB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先