中心地ゾーンにおける道路公園整備に向けた公募型簡易プロポーザルを実施します

中心地ゾーンの整備について

 三股町では、平成20~28年度にわたって都市再生整備計画事業に取り組み、主に三股駅周辺の整備を進めてきました。

 平成29年度に策定した都市計画マスタープランに位置付けた「中心地ゾーン」において、賑わいに満ちた魅力ある中心地を目指した整備を進めるため、新たな都市再生整備計画を作成しました。

 令和5~9年度の5ヶ年にわたり交流拠点の整備や周辺の道路公園等の整備を進めます。

歩きたくなるまち、居心地の良いまち

 役場、企業、地域団体などとともに立ち上げたプラットフォーム「みまたん♡ミライカイギ」では、~真ん中から広がるオモシロあうまち~を目指して「みまたん♡ビジョン」を作り、中心地の将来像、その将来像を実現するための取り組みをまとめました。

 道路や公園などのパブリック空間を使いやすく再整備し、ソフト事業を展開することで、歩きたくなる中心地、居心地の良い中心地を目指します。

公募型簡易プロポーザル

このような中心地の整備を進めるために、道路公園等の空間整備の検討を行います。その業務を支援いただく事業者を選定するため、プロポーザルを実施します。

詳しくは、添付ファイルをご確認ください。

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先