協働のまちづくりの提案

 協働のまちづくりの提案制度について

 本町では「自立と協働で創る元気なまち 三股」の実現を図るため、町民の皆さんと町役場とが互いに連携・協力しあって協働のまちづくりを進めています。

「三股町まちづくり基本条例」の規定により、地域のさまざまな情報やネットワークを持つ町民の皆さんから、協働のまちづくりに関するアイデアやご意見、ご提言を受け付けています。

 町民の皆さんからのご意見やご提言は、三股町協働のまちづくり提案書にご記入のうえ、町役場へ「持参」するほか、「郵送」、「ファクシミリ」、「電子メール」により提出することができます。

 お寄せいただいた提案は、町役場で調査、検討した後、提案を受け付けた日から概ね2ヶ月以内に提案者に回答するとともに、町ホームページで公表します。

 なお、この協働のまちづくり提案では、町が実施する施策や事業等へのさまざまなご意見、町が抱える課題、将来こうあって欲しいというまちづくりに対するアイデア、自主的なまちづくりの活動などについて提案できます。

 なお、選挙権や住民投票など参政権に関すること、行政サービスの改善に関すること、個別の苦情等については受け付けることができません。また、まちづくりの提案は、電話や口頭では受け付けられませんので、あらかじめご理解ください。

様式については下記添付ファイルをご利用ください。

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先