空き家等情報バンク制度をはじめました!

空き家等情報バンクとは

 三股町では、移住や定住を希望する方への情報提供を行うため「空き家等情報バンク制度」をはじめました。三股町に住んでみようと考えている方または、町内の空き家や宅地を所有する方で有効活用したいと考えている方は、「空き家等情報バンク」を活用下さい。
空き家等情報と物件情報の提供について.jpg (290 KB)

※三股町空き家等情報バンク制度実施要綱については下記添付ファイルを
 ご確認ください

空き家や宅地を貸したい、売りたいと考えている方

 空き家や宅地を移住や定住を希望する方に貸したい、売りたいと考えている方は、次の登録申込書などに必要事項を記入の上、担当窓口までご提出ください。
※登録申込書、登録カードについては下記添付ファイルをご利用ください。
 (01_空き家等情報バンク登録申込書、02_空き家等情報バンク登録カード)

登録申込書の記載内容に変更や登録を抹消したいときは、次の届出書をご提出ください。
※変更届出書、抹消届出書については下記添付ファイルをご利用ください。
 (03_空き家等情報バンク登録変更届出書、04_空き家等情報バンク登録抹消届出書)

空き家や宅地を借りたい、買いたいと考えている方

 登録された空き家や宅地の情報を紹介いたしますので、次の利用申込書に必要事項を記入の上、担当窓口までご提出ください。
※利用申込書については下記添付ファイルをご利用ください。
 (05_空き家等情報バンク利用申込書)

注意事項

 空き家等情報バンクでは、町は情報の提供や必要な連絡調整等を行いますが、所有者・管理者と利用希望者の間で行う物件の賃借・売買に関する交渉・契約等に関しての仲介行為については行うことができません。交渉・契約等は、所有者・管理者と利用希望者の間で行っていただきますのでご了承ください。

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先