『三股町史』の修正箇所・正誤について

おわびとお願い

  『三股町史』の刊行に際しましては、十分な校正を行いましたが、刊行後に修正箇所や誤りが指摘されました。非常にありがたいご指摘であり、当方で精査を行い、順次この場でお知らせしたいと考えております。より正確な『町史』とするため、お気づきの点がございましたら、ご指摘くださいますよう、お願いいたします。既に『町史』を購入された方には、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

修正1:名誉町民について

  『町史』の下巻(366ページ)には、「表5-9  三股町名誉町民一覧」が掲載されていますが、桑畑正一様の功績について、関係者の方から追加情報をいただきました。

【現在の内容】
昭和17年村議会議員、22年から38年まで県議会議員、政界人としてその崇高明晰な手腕によって、本町だけでなく本県の発展のため多大の貢献を行った。昭和54年9月7日名誉町民第5号。

【追記の内容(下線部分)】
昭和17年村議会議員、22年から38年まで県議会議員、政界人としてその崇高明晰な手腕によって、本町だけでなく本県の発展のため多大の貢献を行った。昭和53年11月3日、勲五等双光旭日章を受章。昭和54年9月7日名誉町民第5号。

※添付ファイルでは、『広報みまた』での名誉町民に関する記事を抜粋しました。

修正2:小鷺巣納骨堂の住所について

  『町史』の下巻(522ページ)には、「表5-48  町内納骨堂組合一覧」が掲載されていますが、小鷺巣納骨堂(至心殿)の所在地が間違っていますので、下記のとおり訂正いたします。

・誤:樺山747

・正:宮村318-3

修正3:4代目助役について

  『町史』の下巻(365ページ)には、「表5-8  町制施行後の三役一覧(平成30年12月時点)」が掲載されていますが、4代目助役の名字が間違っていますので、下記のとおり訂正し、お詫びいたします。

・誤:原 正行

・正:原 正行

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先