郵便による転出証明書の請求について
「転出証明書」を郵便で請求するには
郵便で転出証明書を請求するには次のものを同封し、送付してください。
1.「郵便による転出届」
届出用紙はここをクリック↓
「郵便による転出届」のダウンロード(PDFファイル)
2.返信用封筒
住所、氏名を記入し切手を貼ってください。
お急ぎの方は速達分の切手を貼ってください。
3.本人確認資料
運転免許証、マイナンバーカード、保険証等の写し
※免許証の住所の書き換えをされている場合は、裏面もコピーしてください。
送付先
〒889-1995 宮崎県北諸県郡三股町五本松1番地1
三股町役場 戸籍住民係
※電話、ファックス、電子メール等による請求は取り扱っておりません。
様式の印刷ができない場合
便箋等の用紙に次のことを書いてください。
記入する内容
1.「郵便による転出届」の文字、記入日
2.三股町での住所、世帯主の名前
3.新しい住所、世帯主の氏名
4.本籍地、筆頭者の氏名
5.引っ越した人全員の氏名、生年月日
(備考) 代表となる方の氏名の横に印鑑を押してください。
6.引っ越した日付
7.昼間連絡の取れる電話番号
8.転出証明書の再発行の場合は、その旨記入してください。
注意事項
・最近2週間以内に戸籍の届出をされた方は、その月日、届出の種類を書いてください。
・請求者の本人確認のため、運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、保険証等の写しを同封してください。
手数料
転出証明書は無料です。
添付ファイル
郵便による転出届.pdf (PDF形式 45KB)
郵便による転出届.xls (EXCEL形式 52KB)
このページに関するお問合せ先