郵便による転出証明書の請求について

「転出証明書」を郵便で請求するには

郵便で転出証明書を請求するには次のものを同封し、送付してください。

1.「郵便による転出届」

届出用紙はここをクリック↓
「郵便による転出届」のダウンロード(PDFファイル)

2.返信用封筒

住所、氏名を記入し切手を貼ってください。
お急ぎの方は速達分の切手を貼ってください。

3.本人確認資料

運転免許証、マイナンバーカード、保険証等の写し
※免許証の住所の書き換えをされている場合は、裏面もコピーしてください。

送付先

〒889-1995 宮崎県北諸県郡三股町五本松1番地1
          三股町役場 戸籍住民係

※電話、ファックス、電子メール等による請求は取り扱っておりません。

 

様式の印刷ができない場合

便箋等の用紙に次のことを書いてください。

記入する内容

1.「郵便による転出届」の文字、記入日

2.三股町での住所、世帯主の名前

3.新しい住所、世帯主の氏名

4.本籍地、筆頭者の氏名

5.引っ越した人全員の氏名、生年月日

  (備考) 代表となる方の氏名の横に印鑑を押してください。

6.引っ越した日付

7.昼間連絡の取れる電話番号

8.転出証明書の再発行の場合は、その旨記入してください。

注意事項

・最近2週間以内に戸籍の届出をされた方は、その月日、届出の種類を書いてください。

・請求者の本人確認のため、運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、保険証等の写しを同封してください。

手数料

転出証明書は無料です。

 

添付ファイル
郵便による転出届.pdf (PDF形式 45KB)
郵便による転出届.xls (EXCEL形式 52KB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先