三股町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)を策定しました

計画策定の背景

  2022(令和4)年10月に宣言した「ゼロカーボンシティ」の実現に向けて、町域における温室効果ガスの排出量削減等を推進するための総合的な計画として、「三股町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」を策定いたしました。

 本計画では、温室効果ガスの排出量を削減する「緩和策」と、地域気候変動適応計画として地球温暖化の影響を回避・軽減する「適応策」を定めております。

※ゼロカーボンシティとは、2050年に二酸化炭素を実質ゼロにすることを目指す旨を公表した地方自治体のことを言います。

計画の期間 

2024(令和6)年度から2030(令和12)年度までの7年間

計画の目標

 2030(令和12)年度までに2013(平成25)年度比で50%削減

目標達成に向けた取組の柱

・再生可能エネルギーの導入及び省エネルギー対策の促進

・地域環境の整備

・循環型社会の形成

関連する記事

「三股町ゼロカーボンシティ宣言」を表明しました

(クリックすると、町公式HP内の関連記事に移動します)

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先