交流拠点施設整備事業『第4回町民ワークショップ』を開催しました。

交流拠点施設整備事業『第4回町民ワークショップ』を開催しました。


旧町営住宅である五本松団地跡地を活用して、新しい交流が生まれる場となるような拠点づくりを町民のみなさまと語り合いながら考える第4回町民ワークショップを、11月19日(火)に開催しました。

当日は、公募により選出された町民の方を始め町内関係団体の方など、総勢30名ほどが参加しました。

今回は、まず五本松団地跡地の立地状況や、三股町の資源について再確認することを目的したワークショップを行いました。その後、各々の利用者(子ども、高齢者、観光客など)の視点に立って、拠点づくりの機能配置を共有しました。

第4回で出されたご意見などは、下記のワークショップニュースをご覧ください。

今年度最後になる第5回町民ワークショップは、令和2年1月22日(水)19時を予定しています。
第5回の町民ワークショップに参加を希望される方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

※町民ワークショップとは?
さまざまな立場の人々が集まって、自由に意見を出し合い、互いの考えを尊重しながら、意見や提案をまとめ上げていく場です。

第5回町民ワークショップについて

1.開催日時

2020年1月22日(水) 19:00~21:00 中央公民館2階第1研修室

2.テーマ、プログラム

テーマ:「拠点づくりに向けたイメージを思い描こう」
~施設整備のイメージや次年度以降のスケジュールの共有~

プログラム(案)
・施設整備イメージの総括

・来年度以降の進め方など

3.参加申込方法

※参加申込書に必要事項①名前(ふりがな)、②性別、③年齢、④住所、⑤電話番号、⑥連絡先等を記入のうえ、持参・郵送・FAX・Eメールのいずれかの方法で申し込んでください。参加者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください。
第2回以降から参加を希望される方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

4.その他

・ワークショップの様子(写真)及び内容等を町ホームページや町報等に掲載させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

・個人情報はワークショップ以外には使用しません。 

添付ファイル
第4回WSニュース.pdf (PDF形式 2.2MB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先