三股町電子情報保護指針(情報セキュリティポリシー)について

 三股町では、町が保有する情報資産を外部・内部の様々な脅威から守り、安全に情報システムを運用していくための方針、体制、対策等を定めた「情報セキュリティポリシー」を策定しています。
情報セキュリティポリシーは、町の情報セキュリティ対策の基本的な考え方を定める「基本方針」と、これに基づき全ての情報システムに共通する情報セキュリティ対策の基準を定める「対策基準」により構成されています

 また、「対策基準」に沿って具体的なシステムの運用手順や手続を定める「実施手順」があります。なお、「実施手順」は公開することにより情報セキュリティの確保に支障を及ぼす恐れがあることから非公開としています。全ての職員及び外部委託事業者は、業務の遂行に当たって情報セキュリティポリシーを遵守する義務を負います。

 三股町では、情報セキュリティポリシーに基づき、今後とも情報セキュリティ対策の強化に取組んで参ります。

「基本方針」と「対策基準」の内容については、下記PDFファイルを参照ください。

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先