消費者行政の首長表明

 近年、消費者を取り巻く環境は大きく変化しており、特に昨年度からは新型コロナウイルスに乗じた悪徳商法や巧妙化・複雑化した特殊詐欺など、様々な消費者トラブルが発生しています。特に、高齢者を標的にした特殊詐欺の被害は後を絶たない状況です。

 本町は、平成22年に町福祉・消費生活相談センターを設置し、消費生活に関する相談に専門の相談員が対応し、情報提供、交渉方法の助言や他の専門機関への紹介等を行い、問題解決を図っています。また、消費者被害を未然に防ぐため、出前講座や消費生活セミナーを開催するなど、様々な啓発活動を実施しております。

 今後も町民の皆様が安心・安全な生活を送れるよう、引き続き消費者行政の充実・強化に取り組んでまいります。 

              令和3年4月 三股町長 木佐貫 辰生

 

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