「みまたんはぁとな木」のマップについて

 三股町では、令和2年3月に「三股町景観まちづくり計画」(計画についてはこちら)を策定しました。
 このたび「みまたの景観」に興味をもって景観資源を発掘してもらうため「みまたんはぁとな木」のマップを作成しました。
 町内には、多くの素敵なくらしや風景があります。「はぁとな木」を巡りながら、まちにある皆さんが好きな景観を探してみませんか。

「はぁとな」とは

 ハートの形に似る本町の地形をモチーフに平成28年度「ドキドキみまた」のフレーズとともにロゴを作成。町民や地域に愛されることを「はぁとな」と表現しています。

「みまたんはぁとな木」のマップ


 令和2年度に「地域に親しまれ愛着のある木」を町民の皆さんから募集し、「みまたんはぁとな木」として皆さんに聞いた「はぁとな」話とともに18本の物語をマップに残しています。

掲載要件

・町内にあり公道から誰もが容易に眺められる木もしくは並木

・地域に親しまれ愛着をもたれ、令和3年3月に現存している木もしくは並木

・物語は応募者の話を尊重して「はなぁとな」話として記載しています。

※樹木の樹齢は基準としていません。
※木の所有者に保存を義務付けるものではありません。

マップ利用規約

PDF形式にて配布しておりますので、ご自由にご家庭で印刷してください。
・非営利目的での団体利用、個人利用に関しての印刷はご自由に行って構いません。

◆免責事項
 掲載内容については相違ないよう鋭意努力しておりますが、時間経過や不備な点があり、記載内容に相違があった場合について、内容を保証するものではありません。
◆禁止事項
 使用されている画像、文章等の無断転載・編集等はご遠慮ください。掲載内容及び「みまたんはぁとな木」のマップの営利目的の二次使用、有料での再配布等は禁止しています。
◆著作権等について
「みまたんはぁとな木」のマップの著作権は「三股町」に帰属します。
 事前の承諾なしに転載、複製、出版、放送等その他著作権等を侵害する行為は禁止いたします。

mimatan_haatona_map2021_01mini.jpg (1.05 MB)

mimatan_haatona_map2021_02mini.jpg (993 KB)

「みまたんはぁとな木」

 マップに掲載した木の一部を写真で紹介しています。こちらをご覧ください。

木のタグ

 18本のうち12本には、ロゴ付きの「みまたんはぁとな木のMAP」木製タグを設置しています。
 ※場所などの条件によっては、設置していませんので、予めご了承ください。 

木のタグ.jpg (3.75 MB)

巡る際のマナー

・巡る際は、交通ルールやマナーを守りましょう。
・個人の所有地には立ち入らないようにしましょう。
・学校内は授業中に入らないようにしましょう。

マップの配布先

 マップは、三股町内にある公共施設など(三股町役場、三股町立図書館、三股町物産館「よかもんや」、comeking space co-me内の只本屋宮崎三股店)にて配布しているほか、以下のPDFファイルからご覧いただけます。

 ※紙媒体による配布は、なくなり次第終了となります。

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先