三股町スポーツ・文化合宿補助金

三股町スポーツ・文化合宿補助金

三股町は、町内に宿泊して合宿を実施するスポーツ・文化団体を応援します。

三股町での合宿を検討されている団体の皆さんは、記載事項をご一読のうえ、気軽にお問い合わせください。

補助金の概要

対象合宿

町内に宿泊して実施する、スポーツ・文化活動の技術向上を目的とした合宿。

対象団体

町外に所在するアマチュアの団体。

条件

①町内宿泊施設を利用すること。

②原則として、町内のスポーツ施設または文化施設を利用すること。

③原則として、スポーツ大会、コンクールやその他大会への参加が目的ではないこと。

補助金額

合宿参加者の延べ宿泊数に、1人1泊当たりの宿泊費(宿泊に伴う寝具代を含む。食糧費を除く。)の2分の1の額を乗じた額。

例)5人の団体が、宿泊費が一律3,000円/泊の施設に、2泊した場合。

 延べ宿泊数10泊(5人✕2泊)✕宿泊費3,000円✕1/2=15,000円(補助金額)

補助金の上限

①1人1泊当たりの宿泊費は2,000円を上限

②1 回の合宿につき1団体当たり30 万円を上限

③同一年度内、1 団体あたり50 万円を上限

補助金交付申請手続き

合宿を実施しようとする団体の代表者は、合宿開始2週間前までに、下記のお問合せ先まで電話にてご連絡ください。

合宿開始前に行う手続き

電話でのご相談の後、次の書類を提出してください。

①補助金等交付申請書(様式第1号)

②合宿実施計画書(様式第2号)

③暴力団排除及び補助金の交付条件に関する誓約書及び同意書(様式第3号)

合宿終了後に行う手続き

合宿終了後、速やかに以下の書類を提出してください。

①補助事業等実績報告書(様式第4号)

②合宿実施実績書(様式第2号)

③スポーツ・文化施設等利用証明書(様式第5号)

④宿泊証明書(様式第6号)

⑤請求書(様式第7号)

施設情報

スポーツ施設については、コチラ(町公式HP)をご覧ください。

文化施設については、コチラ(町立文化会館公式HP)をご覧ください。

観光情報

三股町観光ホームページでは、町内の観光情報を多数掲載しております。

休息日等の参考に、是非ご覧ください。

その他

宮崎県観光協会による補助金「宮崎県スポーツ合宿受入支援事業補助金」(外部リンク)と併せて申請することができます(スポーツ合宿のみ)。

添付ファイル
第6号_宿泊証明書.doc (WORD形式 50KB)
第7号_請求書.doc (WORD形式 35KB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先