三股町職員の新型コロナウイルス感染が確認されました(1例目)

三股町一般廃棄物最終処分場に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたので、下記のとおり状況及び経過等を公表します。

なお、当該施設については、当分の間閉鎖し、消毒作業を行います。

 

当該職員
・年代・性別:60歳代・男性

・居 住 地:町外

・所   属:三股町一般廃棄物最終処分場(三股町大字長田1233番地1)

・判 明 日:1月9日(土) ※本人からの連絡のため、宮崎県の公表前

・行動履歴等:確認中

・濃厚接触者:都城保健所が調査中

 

勤務所属等における対応
・当該職員の行動履歴、濃厚接触者等、その他については、都城保健所が調査中です。
・当該施設については、1月12日(火)から閉鎖を行い、消毒作業を実施します。
 

感染拡大に向けた全庁的な対応
三股町役場では、これまでも全職員に対し、マスクの着用、手洗いの徹底、身体的距離の確保、三密の回避等、「新しい生活様式」の実践と併せて、日頃の体調管理の徹底、体調不良の際の慎重な行動を指導してきましたが、今後も引き続き指導を徹底し、より一層の感染防止に努めて参ります。

 

(報道機関の皆様へ)

 感染者の個人にかかる情報について、プライバシー保護の観点から、本人が特定されることがないよう、提供資料の範囲内で報道ください。

 

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先