Q&A

エントリーについて

大会内容について

宿泊・アクセスについて

大会当日について

大会に申込みたいけどどうすれば良いですか?
申込方法」のページから申し込むことができます。
インターネット・携帯から申し込みをされる場合は、「スポーツエントリー」か「ランネット(RUNNET)」をクリックすると、大会エントリー専用ページが開きます。 そこからエントリーが可能です(要会員登録・無料)。
また、郵便振替でのお申込みの場合は、専用振替払込用紙付きの募集パンフレットが必要になります。 募集パンフレットのご請求は、大会事務局にお問い合わせください。
大会事務局:TEL 0986-52-9312 FAX 0986-52-9724
郵便振替の用紙は、専用のもの以外ではだめですか?また、コピーして申込みはできますか?
ご記入いただく必要事項が多く、記載漏れ等を避けるためにも、専用振替払込用紙以外でのお申込みはご遠慮ください。
また、専用振替払込用紙をコピーしてのお申込みは、郵便局で受理していただけない場合がありますので、専用振替払込用紙は必ずおひとりにつき1枚でお願いします。
申込み後に種目や所属団体名など、申込み事項の変更はできますか?
お申込み後の変更は、受け付けていません。
定員は何人ですか?
ハーフ:1,000人、5km:300人、3km:300人、2km小学生:300人
2kmファミリー:100組
Webエントリーは先着順とのことですが、定員を超えた場合はどうなりますか?
定員に達した場合は、締め切り前であっても、その時点で申込みを締め切りますのでエントリーができなくなります。早目に申し込まれることをお勧めします。
ベビーカーや自転車での参加はできますか?
お子様をベビーカーに乗せての参加はできません。 また、自転車など、他のランナーの走行に支障となる恐れがあるものでの参加は、絶対におやめください。
車いすの参加はできますか?
車いすでの参加はできません。
仮装で走ることができますか?
服装については、基本的に出場される方個人の自由ですが、公序良俗に反するようなもの、また他のランナーを傷つけたり、不快な思いをさせる服装や、大会運営上支障があると思われるものについては、競技を中止していただくこともあります。 そういった事情を十分にご理解いただいた上で、楽しく良識のある服装でご参加いただければ幸いです。
代理出走はできますか?
代理出走はできません。本人ではないことが判明した場合は失格とし、競技を中止していただきます。
コース上に給水所や給食所はありますか?
コース上には、8ヶ所の給水所があり、給食所については現在数ヶ所設置する予定です。
給水所にスペシャルドリンクは設置できますか?
スペシャルドリンクについては、大会運営上、設置できません。
大会事務局が各給水所に準備しているスポーツドリンクまたは水をご利用ください。
コース上にトイレはありますか?
コース上のトイレは、各給水所および関門、救護所等に設置する予定です。また、スタート・フィニッシュ地点にもトイレを設置します。
コース上のキロ表示はありますか?
1kmごとに表示する予定です。
記録計測はどうやって行うのですか?
計測チップ(記録計測器)による記録計測を行います。
計測チップは説明書に従って正しく装着してください。手に持ったり、ポケット等に入れていると記録計測ができず、失格となる場合がありますのでご注意ください。また、計測チップはナンバーカードと一緒に事前(1月初旬頃)に送付しますので、大会当日に必ず持参してください。
完走証は当日もらえますか?
完走者には、当日完走証をお渡しします。
制限時間はありますか?
ハーフの制限時間は3時間で、コース内に2箇所の関門を設けています。各関門の場所および制限時間は「大会要項」のページをご覧ください。 その他の競技の制限時間は、5km:50分、3km:30分、2km:25分です。
ペースランナーの予定はありますか?
ペースランナーの予定はありませんが、関門時間ぎりぎりのペースで走る関門ランナーを走らせる予定です。
更衣室はありますか?
更衣室として、文化会館、福祉会館、武道体育館、町体育館、多目的スポーツセンターをご利用できます。
遠方からの参加なので、宿泊したい。
町内には宿泊施設はありませんが、近隣のホテル・旅館等をご案内いたします。大会事務局までお問い合わせください。
大会事務局:TEL 0986-52-9312 FAX 0986-52-9724
会場へのアクセスについて知りたい。
アクセス」のページをご覧ください。また、会場近辺に大会用臨時駐車場をご用意しております。
交通規制について知りたい。
大会約1週間前頃までには、周辺道路に交通規制のお知らせ看板を立てる予定です。また、町広報や回覧にて事前に交通規制についてのお知らせを掲載します。
交通規制」のページでも、確認できます。
荷物置き場について知りたい。
会場内の貴重品・手荷物預かり所をご利用ください。なお、貴重品預かり所でお預かりしたもの以外については、万が一盗難事故等が発生しましても、主催者は責任を負いません。
大会当日の気温はどのくらいですか?
三股町の1月の日中平均気温は11.8℃ですが、前回の第1回大会では、数十年に1度といわれるような大寒波に見舞われ、氷点下となりました。
ご自身で調整できる服装でお越しください。
大会受付の場所と時間を知りたい。
受け付けの必要はございません。
ナンバーカード・計測チップと参加賞は事前に送付いたします。
なお、当日は、ナンバーカード・計測チップを忘れずにお持ちください。お忘れになった場合は、実費(1,000円)をご負担いただいたうえで再発行となります。