今年の1月27日に開催いたしました「第4回みまたん霧島パノラマまらそん大会」は、北は埼玉県から南は沖縄県まで約1,500人が参加いただき、盛大に開催することができました。

 過去3回の大会は、悪天候で、雄大な霧島連山を望むことができませんでしたが、4回大会は晴天に恵まれ、霧島連山を眺めながら、爽快に走った方も多かったように思います。

 沿道からは、ランナーの懸命な走りを後押しする多彩な応援が繰り広げられ、「沿道の声援も温かくとてもパワーをもらいました」、「高千穂峰を望める景色の良さ…本当にとても楽しく走れました」、「まだ霜がとけない山手の方で、おじちゃん、おばちゃんが応援してくれて涙が出ました」「応援に来ていた家族も出店の多さ、安さ、おいしさにすっかりこの大会のファンになりました」などたくさんのお便りをいただき、とてもうれしく感じたところです。

 来る1月に開催する第5回大会は、これまで以上に、ランナーと町民が一体となって、喜びと感動を共有しあえる大会になるよう努めてまいります。

 また、地場産品や手作りの食べ物などを販売する「よかもん朝市」も開催するほか、豪華景品が当たる抽選会も実施します。

 さらに、フォトコンテストも行います。会場にお越しいただき、大会の魅力が伝わる写真をご応募いただきたいと思います。

 ぜひ、皆さまも、友人・知人、お誘い合わせのうえ、ご参加ください。

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

新着情報