新型コロナ三股町復興応援寄付金のお願い

新型コロナウイルス感染症対策に対する寄付金の受付を行っています。

新型コロナウイルス感染症の広がりは、町民生活や地域経済に甚大な影響を及ぼしています。
町では、新型コロナウイルスからの再生に向けて、町民の安心・安全な生活や地域経済の活性などを目的とした本町独自の復興支援事業の財源とするため、寄付金の受付を行っています。

皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

寄付金について(使い道)

皆様から頂いた寄付金は、新型コロナウイルス感染症に起因する諸問題の解決に向け幅広く活用いたします。

【主な事業】

・新型コロナウイルス感染症対策の充実

・大きな影響を受けた諸産業に対する支援

・感染症からの復興支援

・その他(新しい生活様式への対応 など)

寄付金の申し込みについて

ご寄付の申し込みは、次の方法があります。

ふるさと納税サイトからの申込み

【対 象】町外にお住まいの方(個人)

【申込み】ふるさと納税サイト(外部サイト)にお進みください。

 ・ふるさとチョイス 

 ・さとふる 

★寄付金の使い道を選択するときに、「6.その他、町長が必要と認める事業」をお選びください。

★メッセージ欄に「新型コロナ対策事業」とご記入ください。

【お問合せ先】企画商工課 商工観光係(ふるさと納税)

電 話:0986-52-9085

FAX:0986-52-9762

メールアドレス:[email protected]

 

町が指定する金融機関で納付する

【対 象】個人、団体、法人 など ※町内および町外問わず

【申込み】
 新型コロナ三股町復興応援寄付金申出書をご記入の上、郵送、FAXまたはメールにより総務課危機管理係まで郵送、送付してください。
 なお、寄附金に対する返礼品等の提供はございませんのでご了承ください。

【流 れ】

(1)「新型コロナ三股町復興応援寄付金申出書」をダウンロードします。

(2)ダウンロードした申出書に必要事項を記入します。

(3)必要事項を記入した申出書を郵送、FAXまたはメールにより郵送または送付します。

(4)申出書を受付、内容を確認後、「納付書」をお送りします。

(5)納付書がお手元に届きましたら、納付書に記載されている金融機関で納付します。
※納付書の「納入通知書兼領収書」が領収書になりますので、大切に保管してください。

(6)納入確認後、寄付金受領書をお送りします。

【申出書送付先】総務課 危機管理係

住 所:〒889-1995 宮崎県北諸県郡三股町五本松1番地1

電 話:0986-52-1110

FAX:0986-52-4944

メールアドレス:[email protected]

寄附金控除について

寄附をしていただいた場合、個人の場合、確定申告の際寄附金控除の証明になり、法人の場合は、損金に算入されます。

申告手続きなどの詳細につきましては、最寄りの税務署へお問合せください。

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先