三股町子ども・子育て支援事業計画及び三股町第2期次世代育成支援行動計画について

三股町子ども・子育て支援事業計画 及び
三股町第2期次世代育成支援行動計画について

 次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ育成される社会の形成を目的とする「次世代育成支援対策推進法」が、平成15年に施行されました。
 これを受け、本町では17年度を初年度とする「三股町次世代育成支援行動計画」[計画期間10年]を策定。5年後の中間年の見直し(=後期計画として策定)を経て、27年からは「第2期三股町次世代育成支援行動計画」[同10年]として、引き続き子育て支援施策を推進しています。
 この間、国では子ども・子育てをめぐる新たな諸課題解決のために、24年8月に「子ども・子育て関連3法」による新制度に移行。これに呼応し本町でも、「第2期三股町次世代育成支援行動計画」と一体的な計画として、「子ども・子育て支援事業計画」[同5年]を策定しました。
 「三股町子ども・子育て支援事業計画 及び 三股町第2期次世代育成支援行動計画」により、次世代育成のための幅広い環境づくりと子ども・子育てを取り巻く施策の総合的な展開・推進を目指しています。

(計画の内容は下記リンクからご覧ください)

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先