\募集/「みまたん”はぁと”な木」を自慢しよう!

 三股町内の景観に興味をもってもらうきっかけとするため「地域に親しまれ愛着のある木」を「みまたん“はぁと”な木」として地域のみなさんから募集しています。応募のあった中から選ばれた木は巡ってもらうために作成するマップに掲載します。

 ぜひ、みなさんが愛着をもっている木を教えてください。

募集要件

(1)町内にあり公道から誰もが容易に眺められる木もしくは並木(以下「木」という。)

(2)地域に親しまれ愛着をもっている木

  ※樹木の樹齢は設定していません。

  ※応募があった木々すべてをマップに掲載できるとは限りません。

  ※私有・公有は問いませんが、所有者の同意がない場合は公表できません。

募集期間 令和2年7月7日(火)~8月7日(金)

応募方法

 自治公民館などの地域や個人単位で「応募用紙」に愛着エピソードなど必要事項を記入の上、木の写真を添えて申込先へ提出してください。

 応募用紙は、役場案内及び町立図書館でも配付しています。

申込先  三股町役場都市整備課都市計画係

     (北諸県郡三股町五本松1番地1 三股町役場2階都市整備課内)

申込方法 窓口に持参、郵送、メール

添付書類 木の写真

その他

(1)木を応募した方々や外部の専門家と一緒に数回話しながら、愛着度を絞り、マップに掲載する木を選びます。

(2)巡りやすいようマップに掲載された木の近くに木製看板を設置する予定です。

(3)マップは、町公式サイトやSNSなどで広報していく予定です。

添付ファイル
02_応募用紙.pdf (PDF形式 146KB)
02_応募用紙記入例.pdf (PDF形式 199KB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先