令和2年度生涯学習講座「わくわく教室」の講師募集について

令和2年度生涯学習講座「わくわく教室」の講師を募集します

町では、町民の多様な学習ニーズに応え、『学ぶ』『教える』生きがいを実現する場として、生涯学習講座「わくわく教室」を開設いたします。あなたの特技や経験を生かしてみませんか?
教室の開設を希望される人は、次の内容を確認して、申請をしてください。

◆教室の実施期間
  令和2年6月~令和3年2月(実施回数により実施期間は変動します)

◆教室の開設予定数
  30教室(申し込みが30教室を超えた場合は、抽選とします。)

◆教室の開設基準
  生徒数…10人以上の受講生が見込めること
     (受講生の募集は教育委員会で行います) 。

  教室の時間…1回当たり原則2時間 
        (講師謝金:1時間2,500円を支払います。)

  実施回数…最大10回まで
       ただし、1回1時間の教室の場合は、20回まで認めます。

  教室の場所…中央公民館や地区分館、町立の体育施設、町立学校の体育館

◆講座内容
  下記のいずれかの学習内容とします。
  (1)一般教養に関する学習
  (2)芸術、文化、スポーツに関する学習
  (3)社会参加や自己啓発につながる学習
  (4)地域づくりにつながる住民の学習
  (5)その他、三股町教育委員会が適当と認める学習

◆応募資格
  生涯学習活動に意欲のある人で、自主的に講座を開設し、
  講師を勤めていただける人なら誰でも応募できます。
  ただし、政治・宗教・営業活動を伴ったり、
  高額な経費を必要としたりするなど、教育委員会が
  ふさわしくない内容であると判断した場合にはお断りさせて
  いただきます。
  詳細については直接お問い合わせください。

◆申請受付【教室開設申請及び施設貸出予約申請】
 ・日 時:2月3日(月)~2月10日(月)午前8時30分から午後5時
 ・申請場所:三股町中央公民館 教育課

※事前の申し込みは出来ません。
※印鑑をご持参ください。

 

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先