交流拠点施設整備事業『第2回町民ワークショップ』を開催しました。

交流拠点施設整備事業『第2回町民ワークショップ』を開催しました。

旧町営住宅である五本松団地跡地を活用して、新しい交流が生まれる場となるような拠点づくりを町民のみなさまと語り合いながら考える第2回町民ワークショップを、9月5日(木)に開催しました。

当日は、公募により選出された町民の方を始め町内関係団体の方など、総勢40名ほどが参加しました。

まちを北部、中央部、南部、東部に分け、それぞれの地区の魅力や課題を出し合った後、各地区の魅力の活用や課題の解消のために、中心地ゾーン(交流拠点施設の周辺)を活かす方法(取組みやアイディア等)の意見交換を行いました。

第2回で出されたご意見などは、下記のワークショップニュースをご覧ください。

第3回町民ワークショップは、10月4日(金)19時を予定しています。
第3回以降の町民ワークショップに参加を希望される方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

※町民ワークショップとは?
さまざまな立場の人々が集まって、自由に意見を出し合い、互いの考えを尊重しながら、意見や提案をまとめ上げていく場です。

1.第3回町民ワークショップについて

1.開催日時

2019年10月4日(金) 19:00~21:00 中央公民館2階第1会議室(大会議室)

2.テーマ、プログラム

テーマ:「拠点づくりのイメージを描こう」
~五本松団地跡地活用に向けたアイディアを出し合う~

プログラム(案)
これまでの『まち』の視点を踏まえ、拠点づくりの意義の共有を図る。
・今後の「まちの将来像」のアイディア出し
・将来像や課題を参考にした具体的な戦略
(取り組む必要のある事業等)に関するアイディア出し

3.参加申込方法

※参加申込書に必要事項①名前(ふりがな)、②性別、③年齢、④住所、⑤電話番号、⑥連絡先等を記入のうえ、持参・郵送・FAX・Eメールのいずれかの方法で申し込んでください。参加者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください。
第2回以降から参加を希望される方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

4.その他

・ワークショップの様子(写真)及び内容等を町ホームページや町報等に掲載させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

・個人情報はワークショップ以外には使用しません。 

添付ファイル
第2回WSニュース.pdf (PDF形式 2.4MB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先