三股町プレミアム付商品券について

10月に予定されている消費税率の引き上げで生じる負担増など、消費への影響を緩和することを目的として、住民税の非課税者や乳幼児がいる子育て世帯に対して、プレミアム付き商品券を販売します。

 

■購入対象者=

①住民税の非課税者

 1月1日時点で本町に住民票がある人で、平成31年度住民税の非課税者。

※課税者の扶養親族等になっている人や生活保護受給者は対象外です。

「扶養親族等」とは、税法上の控除対象配偶者、配偶者特別控除における配偶者、扶養親族(16歳未満者含む)、青色及び白色事業専従者のことです。

※対象者は事前申請を行う必要があります。

申請受付は8月1日(木)から町役場1階ロビーで行っています。

 

②子育て世帯の世帯主

 6月1日時点で本町に住民票がある人で、平成28年4月2日~令和元年9月30日に生まれた子どもがいる子育て世帯の世帯主。

 ※対象者には9月上旬に随時引換券を郵送する予定です(事前申請は不要)。

 ※対象となる子ども1人につき5冊まで購入できます。

 

■購入限度額=額面2万5,000円(販売額2万円)

  ※1冊5,000円分の商品券を4,000円で5冊まで購入できます。

  ※額面500円の商品券10枚つづりで1冊となります。

 

■販売期間=10月1日(火)~令和2年3月19日(金)

 

■販売場所=三股郵便局、蓼池郵便局、宮村郵便局の各郵便局

【お詫び】当初、三股町役場1階ロビーで販売を行う予定でしたが、郵便局のみでの販売となりました。お詫びして訂正します。

 

■使用できる期間=10月1日(火)~令和2年3月31日(火)

 

■使用できる店舗=

 三股町プレミアム付商品券取扱事業所 登録名簿一覧(JPEG形式) ←下線部分をクリック

 ※登録名簿一覧は随時更新します。

 ※現在、取り扱い事業所を募集しています。募集期限は令和2年3月13日迄ですので、登録を希望する事業所は申請をお願いします。

詳しくは「三股町プレミアム付商品券の取扱事業所の募集のお知らせ」のページをご確認ください。 ←下線部分をクリック

 

■プレミアム付商品券の特殊詐欺にご注意ください

プレミアム付商品券を販売するために、三股町や内閣府が手数料などの振り込みを求めたり、ATMの操作をお願いすることは絶対にありません。また、訪問販売を行うこともありませんので、あやしいと感じたら三股町プレミアム付商品券事務局にお問い合わせください。

 

■配偶者からの暴力を理由に避難している人はご相談ください

配偶者からの暴力を理由に避難している人で、今お住まいの市区町村に住民票を移すことができていない人は、特定の手続きを行うことで購入引換券の交付について特別な措置を受けることができる場合があります。詳しくはご相談ください。

添付ファイル
商品券の購入方法.pdf (PDF形式 236KB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先