一般廃棄物処理基本計画(都城・北諸ブロック)策定に係るパブリックコメント募集

 案件名

一般廃棄物処理基本計画(都城・北諸ブロック)

募集期間

2020年10月15日(木) から 2020年11月12日(木) まで

公表場所

(1)三股町ホームページでの閲覧・ダウンロード
(2)役場環境水道課環境保全係での閲覧・配布
  閲覧時間は、午前8時30分から午後5時までです。
  但し土・日曜日、祝日は除きます。

提出方法

 (1)郵便
 (2)フアクシミリ
 (3)電子メール
 (4)環境水道課への書面による提出
 *提出にあたって使用する言語は、日本語とします。
 *提出は担当課が指定する様式にて書面で提出して下さい。
  (指定する様式以外で作成していただいても構いません。)    
 *氏名(法人名)、住所(法人の所在地)及び連絡先は必ず記載して下さい。
 *口頭、電話での提出は出来ません。

提出先

 〒889-1995 
 北諸県郡三股町五本松1番地1
 三股町役場環境水道課
 TEL:0986-52-9082
 FAX:0986-52-9761
 メールアドレス:kankyou-k@town.mimata.lg.jp

1.意見募集の趣旨

 この計画は、「廃棄物処理法」第6条第1項の規定により、本地域における一般廃棄物の処理に関する計画を定めるもので、本計画は、一般廃棄物処理基本計画のうち、「ごみ処理基本計画」に位置付けられる計画であります。また、長期的・総合的視点に立って、本地域における計画的なごみ処理の推進を図るための基本方針となるものであり、排出抑制及び排出から最終処分に至るまでのごみの適正な処理を進めるため、必要な基本的事項を定めることを目的とし、素案を作成いたしました。この度これを公表し、町民の皆様から意見を募集致します。
今回、素案について次のとおり町民の皆様に公表し、ご意見を募集します。

2.意見を募集する素案

 意見を募集する素案は下記添付ファイルのとおりです。

3.意見提出の様式

 意見等を提出する方は、下記添付ファイルの「意見等提出書」の様式(指定する様式以外で作成していただいても構いません)を使って提出して下さい。

4. ご意見の取扱及び公表

1)寄せられたご意見等を考慮して、計画の素案に反映させるとともに、寄せられたご意見等の概要及びこれに対する町の考え方を公表します。
  (住所、氏名等の個人情報は公表しません)
2)寄せられたご意見等をもとに案を修正したときは、修正内容及びその理由についても公表します。
3)お寄せ頂いたご意見等に対して、個別の回答はいたしませんので、予めご了承ください。

添付ファイル
意見等提出書.pdf (PDF形式 65KB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先