三股町介護保険施設等原油価格・物価高騰支援金について

三股町介護保険施設等原油価格・物価高騰支援金について

1 事業目的

 光熱水費やガソリン代等の高騰の影響を受ける町内の介護施設等に対して支援金を交付することにより事業者の負担の軽減を図り、介護サービス等の安定した提供を図ることを目的とする。

2 交付対象者及び支給要件

①  町内において、介護保険法(平成9年法律第123号)に規定する介護サービスを提供している事業者、老人福祉法(昭和38年法律第133号)に規定する養護老人ホーム及び有料老人ホームを運営する事業者であること。
②  令和5年12月1日現在で対象サービスの指定、許可を受けており、意思確認日時点において 廃止又は休止をしていないこと。
③  支援金の交付を受けた後においても、事業継続の意思があること。

3 対象施設及び交付金額

 次の表の左欄に掲げる区分に応じ、同表の右欄に定める額とする。※1施設・事業所あたり上限額 1,200,000円

12タイトルなし.png (14 KB)             

4.申請方法

(1)三股町介護保険施設等原油価格・物価高騰支援金交付申請書兼実績報告書を高齢者支援課・介護高齢者係(役場1階7番窓口)に持参してください。
※ 複数の事業所を有する法人は、法人単位で一括申請をお願いします。

(2)持参していただいた三股町介護保険施設等原油価格・物価高騰支援金交付申請書兼実績報告書に収受印を押し、コピーを控えとしてお渡しいたします。審査後、決定兼確定通知書を送付いたします。3月末までにご指定の口座に振り込みます。
※ 支援金の使途等について、別途実績報告書を提出する必要はありません。

5.申請期限

令和6年2月29日(木)期限厳守
※令和6年3月末までに支払いを完了しなければなりませんので、3月1日以降の申請は 受付を行いません。ご注意ください。

添付ファイル
様式1号‗別紙1.docx (WORD形式 16KB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先