「三股町地域公共交通計画」素案への意見を募集します

趣旨

 地域公共交通は、町民の自立した生活の確保を実現するものであり、地域の発展を図るために欠かすことのできないものです。

しかしながら、地域公共交通を取り巻く環境は全国的にも年々厳しさを増しており、本町においても、公共交通空白地や交通弱者、買い物弱者の存在等の問題が発生しているのが現状です。

こうした状況の中で、地域特性や町民のニーズを明確に把握し、問題を解決するために公共交通体系を再構築することが喫緊の課題となっています。

本計画は、本町の社会情勢や公共交通の現況等を整理するとともに、調査等を実施して必要なデータを収集、分析し、本町の実情にあった公共交通の将来像を定めるものです。

この計画の策定にあたり、皆様よりご意見を募集します。

意見募集を行う計画の名称

 「三股町地域公共交通計画」素案

意見募集期間

 令和4年11月23日(水)から12月7日(水)まで

 公表場所

 (1)三股町公式サイトでの閲覧・ダウンロード
 (2)役場総務課行政係(役場庁舎2階)での閲覧・配布
       閲覧時間は、午前8時30分から午後5時までです。
       但し土・日曜日は除きます。

提出方法

 (1)郵便
 (2)フアクシミリ
 (3)電子メール
 (4)総務課への書面による提出
 *提出にあたって使用する言語は、日本語とします。
 *提出は担当課が指定する様式にて書面で提出して下さい。
  氏名(法人名)、住所(法人の所在地)及び連絡先は必ず
  記載して下さい。
 *口頭、電話での提出は出来ません。

提出先

 〒889-1995 
  北諸県郡三股町五本松1番地1
  三股町役場総務課
  TEL:0986-52-1112 (直通)
  FAX:0986-52-4944

意見提出の様式

 意見等を提出する方は、必ず下記添付ファイルの「意見等提出書」の様式を使って提出して下さい。なお、記載にあたっては、意見等提出書下段に記載している注意書を守って記載して下さい。

ご意見の取扱及び公表

 (1)寄せられたご意見等を考慮して、第2次三股町男女共同参画プラン(改訂版)の素案に反映させるとともに、寄せられたご意見等の概要及びこれに対する町の考え方を公表します。(住所、氏名等の個人情報は公表しません。)
 (2)寄せられたご意見等をもとに案を修正したときには、修正内容及びその理由についても公表します。
 (3)お寄せいただいたご意見等に対して、個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

添付ファイル
意見等提出書.docx (WORD形式 23KB)
意見等提出書.pdf (PDF形式 95KB)

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先