放課後子ども教室で働いてみませんか

 町教育委員会では、6月から放課後子ども教室で働く人を募集しています。

放課後子ども教室とは?

 小学校を対象に、放課後における子どもたちの安全安心な活動場所(居場所)を確保し、地域の皆さんの協力を得て、学習やさまざまな体験・交流活動などの取り組みを実施することで、地域社会の中で心豊かで健やかに育まれる環境づくりを推進するものです。
 令和6年度は、三股町内で7教室の開設を予定しております。

募集する内容

 ○教育活動推進員    若干名
  各放課後子ども教室の主任として、教室の運営をします。
 ○教育活動サポーター  若干名
  各放課後子ども教室の主任の補助をします。

応募条件

 年齢は問いませんが、子どもと楽しく活動ができ、指導や助言ができる人。

募集期間

 4月10日(水)まで

業務内容

 ○教育活動推進員
 (子どもの安全管理、年間・月間計画の作成、地域への協力依頼など)

 ○教育活動サポーター
 (教育活動推進員の補助業務)

勤務地

 町内各放課後子ども教室

勤務条件等

 ○教育活動推進員の勤務時間
 ・6月から3月中旬までの学校実施日 
   週2日【午後2時~午後5時または午後2時30分~午後5時30分】
 ※ 開始時刻は、小学校の授業時間等により前後する場合があります。
 ・夏季休業日
   週2日【午前9時から正午】
 ・上記の時間以外に、各教育活動推進員の情報共有のための会議、
  保護者説明会(5月中)、研修などがあります。

 ○教育活動サポーターの勤務時間
 ・教育活動推進員に同じ
 (ただし、各教育活動推進員の情報共有のための会議は除きます。)

給与等

 ○教育活動推進員    1時間あたり 1,480円
 ○教育活動サポーター  1時間あたり   930円

※ 推進員、サポーターとも町教育委員会が運営を委託している事業者での雇用となります。
  採用にあたっては、面接を行います。

応募方法

 三股町教育委員会生涯学習係へお問い合わせください。

  三股町教育委員会 生涯学習係       電話 52-9311

 

このページに関するお問合せ先