町立中学校の「部活動」について

町立中学校の「部活動」についてのお知らせ       (令和3年2月18日)

 保護者の皆さま、町民の皆さまには、学校における新型コロナウイルス感染症対策のための取組に対しまして、多大なるご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 さて、これまで町立中学校の部活動につきましては、通常の活動については、再開とし、対外試合や練習試合等の他との交流のについては、当面の間「中止」としておりましたが、2月20日(土)以降につきましては以下のとおりといたします。

 ただし、今後の感染状況によっては、変更する場合もあります。

 保護者の皆さま、町民の皆さまには、どうぞご理解とご協力をいただきますよう改めてお願いいたします。

 

部活動の実施について

〇これまで同様、新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で、通常通りの活動とします。

都城北諸県圏域にある学校との対外試合や練習試合、交流は実施可能とします。

都城北諸県圏域以外の県内の学校との対外試合や練習試合、県外の他校との交流自粛するものとします。

 

注意事項

※緊急事態宣言は解除されていますが、「安全宣言」ではありません。

 家庭でも引き続き基本的な感染症対策を徹底してください。

〇お子さんや家族の皆さんに発熱等の症状が生じた場合で、受診の意向がある場合は、かかりつけ医等に電話で相談してください。

〇お子さんが発熱等の風邪症状で体調不良となった場合には、無理をせずに静養させてください。また、学校への連絡もお願いします。

 

 

その他

※感染者の方についての根拠のない噂話等は、不当な差別や偏見につながる恐れがあります。感染者やご家族等、関係者の心情に十分ご配慮いただき、誹謗中傷することや、根拠のない噂話等は厳に慎んでいただきますよう皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

このページに関するお問合せ先