「ふるさと三股・県外学生応援事業」の実施について

趣旨

町では新型コロナウイルス感染症の影響を受けている本町出身で県外在住の学生に、ふるさと三股を感じていただけるよう、本町の特産品を詰め合わせた支援品を送り、学生を支援する「ふるさと三股・県外学生応援事業」を行います。

対象者

この事業の対象者は、次の要件を全て満たす学生です。ただし、支援品を受け取れるのは、お申し込みのあった人の中から、対象者の要件を満たす先着470人に限ります。

①県外(※海外は除く)の専修学校、短期大学、大学、大学院、予備校などに在学し、県外に居住していること。

②保護者の住民登録が三股町内であること。(10月20日時点)

支援品

支援品は、ふるさと三股を感じられる特産品(米、レトルト品、肉、お茶、調味料、など)2万円相当分です。支援品には常温品と冷凍品があり、その両方を送付します。ただし、発送は別々に行います。

00_IMG_7562.jpg (1.32 MB)

(写真はイメージです。一部商品に変更がある可能性もありますが、予めご了承下さい。)

受付期間

令和2年10月20日(火)から令和2年11月20日(金)までです。

定員になり次第、受付を終了します。

申し込み方法

原則として、インターネットでの申し込みとします。スマートフォンやタブレット、パソコン等から下記URLにアクセスのうえ、お申し込みください。

インターネットでの申し込み

下記URLよりアクセスし、本事業の申請ページよりお申し込みください。

(この申請ページは、宮崎県電子申請システムを共同利用して開設しております。初めてご利用される場合は、宮崎県電子申請システムの『初めてご利用する方』や『このサービスについて』などの説明をご覧ください。)

URL:https://shinsei.pref.miyazaki.lg.jp/WZhWf6T0

また、申請時には「在学を証明するもの」の添付が必要になります。学生証や在学証明書等の写真を添付してください。

なお、システムへの写真のアップロードは、20秒程度の時間を要します。アップロードが完了するまで、画面を操作されないようご注意ください。

郵送またはFAXでの申し込み

通信環境の不具合等、何らかの理由でインターネットでの申し込みができない場合は、郵送、FAXでも受け付けております。

申込書は、下部「添付ファイル」からダウンロードしてください。

【必要書類】

①申込書

②学生証や在学証明書等の写真

【郵便送付先】

〒889-1995

宮崎県北諸県郡三股町五本松1番地1

「ふるさと三股・県外学生応援事業」担当(企画商工課)宛

【FAX送信先】

0986-52-9762

注意点

本事業は定員470名の先着順となっております。

同日受付の申請につきましては、インターネット申請を先着とみなし優先します。

予めご了承ください。

何か不明な点等ございましたら、下記お問合せ先までご連絡ください。

 

 

添付ファイル

PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
以下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。

Adobe Readerのダウンロード
このページに関するお問合せ先