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人口統計
男性 11,799
女性 13,652
合計 25,451
世帯数 10,057世帯

【平成29年 2月1日現在】

※現住人口・世帯数を掲載

人口統計について

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職員係
女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画
女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画について

 町では、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)に基づき、特定事業主行動計画を定めました。
 計画期間は、平成28年4月1日から平成31年3月31日までの3年間です。
 なお、女性活躍推進法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報(平成28年度)も行動計画に記載されています。

三股町における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画 (pdfファイル133KB)
  
お問い合わせ先
総務課職員係
電話 0986-52-1113
 
  
平成29年度 委託職員・臨時職員(パート職員)登録者の募集
平成29年度 委託職員・臨時職員(パート職員)の登録者を募集します
 
 町では、平成29年4月から平成30年3月まで雇用する委託職員などの登録者を募集します。役場に勤務する委託職員・臨時職員(パート職員)は、事前に登録している方の中から選考・採用しています。
 登録を希望する方は、市販の履歴書(A4版)に必要事項を記入し、総務課に提出してください。新規で登録することになりますので、すでに履歴書を提出している方も再度提出してください。なお、提出された履歴書は原則として返却はしません。
 ※ 登録された方が必ず雇用されるとは限りません。

1.提出期限   平成29年2月28日(火)
2.提出場所   町総務課 職員係(2階 ⑧番窓口)
3.登録者募集内容
 
■一般事務補助
募集条件 18歳以上で、パソコン操作(エクセル・ワード)ができる人(ただし、学生は不可)
①委託職員 雇用期間など 1年間雇用契約(社会保険・雇用保険あり)
勤務時間 月曜日~金曜日
午前8時30分~午後5時
②臨時職員
(パート職員)
雇用期間など おおむね6ヵ月以内(社会保険なし)
勤務時間 月曜日~金曜日
午前10時~午後4時(5時間)
 
■資格・免許所持者
保育士、保健師、看護師、作業療法士、精神保健福祉士、社会福祉士、介護福祉士、認知症地域支援推進員、介護支援専門員、図書館司書、調理師、栄養士、土木施工管理技師、土木作業員(大型特殊免許取得者、車両系建設機械運転技能講習修了証、フォークリフト運転技能講習修了証など)、消費生活専門相談員、教員免許取得者など
 

お問い合わせ先
総務課 職員係
電話 0986-52-1113
三股町から、平成28年熊本地震被災地への職員の派遣について

三股町から、平成28年熊本地震被災地への職員の派遣について


町では、厚生労働省からの保健師派遣の要請を受け、平成28年熊本地震の被災地である「熊本県西原村」に職員を派遣し、被災者の健康相談、健康チェック及び避難所の衛生対策等の支援を行っております。

【参考】
「熊本県阿蘇郡西原村」
・平成28年7月  1日(金)~7月  7日(木)7日間 技術職員(保健師) 1名  派遣済
・平成28年7月25日(月)~7月31日(日)7日間 技術職員(保健師) 1名  派遣済

 町では、宮崎県町村会・宮崎県と連携して、平成28年熊本地震の被災地である「熊本県阿蘇市」に職員を派遣し、避難所運営等の支援を行っております。

【参考】
「熊本県阿蘇市」
・平成28年5月9日(月)~5月12日(木)4日間 事務職員 2名  派遣済
 

お問い合わせ先
総務課 職員係
電話 0986-52-1113
三股町特別職報酬等審議会の開催について
三股町特別職報酬等審議会が開催されました。
 
三股町特別職報酬等審議会とは
議員報酬の額、町長、副町長及び教育長の給料の額について、町長の諮問に応じて審議する附属機関で、三股町特別職報酬等審議会条例の規定に基づき、審議会の委員は7名以内とし、町内の公共的団体等の代表者その他住民のうちから必要の都度、町長が任命することとしております。なお、特別職の職員で非常勤のものの報酬等の額については、町長が必要と認めた場合に限り審議会の意見を聴くこととしております。

三股町特別職報酬等審議会 委員名簿
(PDF:68KB)

各回の審議会会議要旨は以下のとおりです。

三股町特別職報酬等審議会(第1回)会議要旨(PDF:156KB)

三股町特別職報酬等審議会(第2回)会議要旨(PDF:74KB)

三股町特別職報酬等審議会(第3回)会議要旨(PDF:72KB)



お問い合わせ先
総務課 職員係
電話 0986-52-1113
三股町の給与・定員管理等について
地方公務員の給与などについては、地方公務員法の趣旨に沿った運用を実現するため、議会での給与条例、予算審議を通じて公にされ決定されています。 
本町でも、財政面から見た職員給与の状況を明らかにするため、議会に対して予算説明の一つとして給与明細書を提出し、公にしてきました。 
これを町民の皆さんに広く理解していただくために、町職員の給与の状況について、次のように公表します。

 
 年度
平成27年度 (pdfファイル332KB)
平成26年度 (pdfファイル331KB)
平成25年度 (pdfファイル330KB)
平成24年度 (pdfファイル296KB)
平成23年度 (pdfファイル296KB)
平成22年度 (pdfファイル 208KB)
 平成21年度  (pdfファイル 44KB)
 平成20年度  (pdfファイル 216KB) 
 平成19年度 (pdfファイル 54KB)
 平成18年度 (pdfファイル 43KB)

お問い合わせ先
総務課 職員係
電話 0986-52-1113

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