三股町ヘッダー画像
三股町防災Web

◆雨量計情報◆

基準日時

2018/12/15 7:00

よりの1時間累計

  • 轟木 : (0mm)
  • 寺柱 : (0mm)
  • 勝岡 : (0mm)

 もっと詳しく

選んでさがす
人口統計
男性 11,810
女性 13,660
合計 25,470
世帯数 10,237世帯

【平成30年12月1日現在】

※現住人口・世帯数を掲載

人口統計について

トップ  >  文化係
文化係
文化会館の施設利用について.
開館時間  午前9:00~午後10:00
休館日
  1. 毎週月曜日(その日が国民の祝日の場合は翌日)
  2. 12月28日~1月4日(その他、設備点検等のため臨時に休館する事があります。)

1.使用の申し込み

使用申込受付日・時間
  1. 火曜日から金曜日までの午前9:00から午後5:00まで
  2. 申込みは申請者が印鑑持参の上、直接来館し、所定の用紙に必要事項を記入し提出してください。

 
 予約状況の電話での問い合わせには応じますが電話での申込み、仮予約、郵送による申込みは受付け致しません。

使用の申込期間
  1. ホールの使用申込み受付は、使用日の12ヶ月前から使用日の7日前まで
  2. 会議室等は、3ヶ月前から使用日の前日まで。ただし、使用する日が日曜日の場合は、金曜日まで
  3. 使用についての変更、取り消し等の場合は、直ちに連絡して指示を受けてください
使用時間及び使用料
  1. 使用時間の区分及び使用料金は、下記をクリックしてください本文を入力して下さい。

     詳しい内容はこちらをクリックしてください。(PDF:188キロバイト)

    PDF文書を見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償です)
    Adobe Reader
     
  2. 使用時間は、準備、練習、後片付け等、すべての時間を含みます
使用料の納付
  1. 申請後、納付書(窓口発行)にて納めてください。納金後、許可書を交付します。許可書は使用日に持参してください。
  2. 付属設備、器具等の使用はなるべく申請時に申込みを済ませ使用料を納めてください。
  3. 納めていただいた使用料は、規則に定めている場合以外お返しできません。

2.使用上の注意

使用者は、次のことを守っていただくとともに、入場者にもそれを徹底させてください。
 

  1. 各施設の定員を超えて入場させないこと。
  2. 所定の場所以外での喫煙または火気を使用しないこと。
  3. 許可なく物品の販売、寄付金品の募集行為等をしないこと。
  4. 壁、柱等に張り紙をし、または釘類を打たないこと。
  5. 人に危害を及ぼし、または人の迷惑となる物、もしくは動物の類(盲導犬等については事前許可要)を携帯するものを入場させないこと。
  6. 使用許可のない付属設備等を使用しないこと。
  7. 入場者の安全を確保すること。
  8. 立ち入り禁止の場所に出入りしないこと。
  9. その他、会館職員の指示に従うこと。

使用権譲渡の禁止  使用権を第三者に譲渡したり、転貸したりすることはできません。
原状回復  使用者は、使用終了後(使用停止を含む)施設を原状に復し、関係職員に報告し、検査を受けてください。
損害賠償  施設の設備・備品等の損傷、滅失によって生じた損害については賠償していただきます。
その他  条例、規則、使用許可条件違反の際は、使用条件変更、使用停止、若しくは取り消すことがあります。

3.使用前の準備

事前打合せ
  1. 催物の舞台設備、進行等について、使用日の1週間前までに会館職員と打合せをしてください。
  2. プログラム、入場券(見本)、進行スケジュール表等は出来次第提出してください。
事前の準備
  1. 会場の設営、駐車場整理、もぎり、放送、接待、案内に必要な人員は、使用者で手配してください。
    なお、舞台、照明、音響技術者の増員が必要な場合は、会館専任技術者と相談の上、手配してください。
  2. 催物に必要な案内等の看板、舞台装飾品、事務用品等は、使用者側で用意してください。
関係官庁への届出  使用が許可された場合には、必要に応じて次の官庁等に届出を行ってください。
  1. 警備・防犯関係
    • 都城警察署
      電話(0986)24-0110
  2. 火気使用許可関係
    • 都城南消防署
      電話(0986)26-1104
  3. 音楽著作権関係
    • (社)日本音楽著作権協会九州支部     電話(092)441-2285

5.交通アクセス



お問い合わせ先
教育課 文化係
電話 0986-51-3462
文化会館の概要について
 平成13年11月にオープン。電動式移動観覧席を備え、音楽・演劇など多目的に利用可能なホールで、町立図書館と併設しているところが大きな特徴の施設です。

収容人員  電動式移動観覧席 413席
 (車椅子用スペース6席分)
 ※ 移動時0席または238席にすることも可能
舞台  間口 16~17m
 高さ 6.5~8m
 奥行 11.5m
楽屋  和室2室、洋室2室
練習室  広さ 5×13m未満

 ドラムセット、ギターアンプ×2、ベースアンプ、
 ミキサー、カセット・CD・MD(デッキ)等備品貸出
その他  ホール用大型プロジェクタ、音響反射板、小舞台 ほか

文化会館見取り図 (pdfファイル 6KB) 


予約の流れ

※ 電話での空き状況の確認はできますが、電話予約・仮予約は受け付けておりません。
  • ホール
    1. 印鑑持参の上、会館窓口にて使用許可申請書記入
    2. ホール代金等を取扱金融機関にて納金
    3. 入金確認後、使用許可書発行
    4. 舞台技術者、会館職員との事前打合せ
    5. 本番
    6. 当日使用した備品使用料(照明・音響等)の納金
  • 練習室・会議室
    1. 印鑑持参の上、会館窓口にて使用許可申請書記入
    2. 備品を含む施設使用料を取扱金融機関にて納金

 

お問い合わせ先
教育課 文化係
電話 0986-51-3462
三股町立文化会館ホームページのご案内

 日ごろから三股町立文化会館をご利用いただきありがとうございます。

 三股町立文化会館のホームページでは、自主文化事業や施設の利用方法等を紹介しております。

(URL)    https://bunka.town.mimata.lg.jp

 閲覧のほど、よろしくお願いいたします。

 お問い合せは、三股町教育委員会 教育課 文化係(三股町立文化会館内)まで
 電話0986-51-3462

 
 

--- 町内の企業 ---

--- 町外の企業 ---

リンク
三股町ふるさと納税
みまた~ん.com
三股町立文化会館
三股町立図書館
広報みまた
くいまーる
協働のまちづくり
toto