トップ  >  聞きたい  >  よくあるご質問  >  Q.「WEB予約」とはどういったものですか?
Q.「WEB予約」とはどういったものですか?
A. 「WEB予約」とは、電話予約などと同様に、「ご希望の公演のチケットをお取り置きする」サービスです。
会館主催公演のほとんどで「WEB予約」を取り扱っています。
WEB上での決済や発券はできませんが、仮に公演当日のお支払いであっても「前売料金」でのお取り扱いとなりますのでご安心ください。
また、24時間・365日ご利用になれます。いつでも簡単にご予約いただけますので、どうぞご利用ください。

「WEB予約」は、各公演の「公演情報」ページ内で承っております。
希望する上演回の「予約する」ボタンをクリックいただきますと「専用フォーム」が開きますので、必要事項をご記入の上、送信してください。
ご予約が完了したチケットはお取り置きいたします。指定された日までに、チケットカウンターでご購入ください。


★「WEB予約」の流れ(詳細)は、次のとおりです★

①「WEB予約」で申し込みます。
公演をみる>主催公演スケジュール」のページから、お求めになりたい公演を選んで、「公演情報」ページへ移動してください。
↓(現在、予約や販売を取り扱っている主催公演は、「公演をみる>チケット予約受付中の主催公演」のページでご確認いただけます)
↓お求めになりたい「公演情報」のページから、希望する回の「予約する」のボタンを押してください。
↓「専用フォーム」が開きますので、必要事項を入力し「送信ボタン」を押してください。
↓チケット発売開始時刻から、先着順にて『申込の受付』となります。

②「自動返信メール」が送られてきます。
↓送信後、三股町立文化会館から「自動返信メール」が送られてきます。
メール本文に記載されている『申込内容』をご確認ください。
↓送信専用メールアドレスのため、返信はできません。

③「申込の受付結果」がメールで送られてきます。
↓申込の受付結果は、フォーム受信日の翌営業日以降にメールにてお知らせいたします。
↓なお、公演によっては「WEB予約」での『チケット数・席種』を限らせていただくことがあります。
↓この場合、「WEB予約」で申し込んでも、ご予約できない場合がありますのでご注意ください。

④『予約』が完了しますと、チケットを文化会館でお取り置きします。(チケットレス公演を除く)
指定された日までに、文化会館チケットカウンターでチケットをご購入ください。



現在、予約や販売を取り扱っている主催公演は、「公演をみる>チケット予約受付中の主催公演」のページでご確認いただけます。
そのままお求めになりたい公演のページへ移動していただきますと、「WEB予約」ができます。どうぞご利用ください。

公演やチケットの種類によっては、「電話予約」や「WEB予約」での販売数やチケット種類を限らせていただくことがあるほか、
「チケットカウンター(窓口)販売のみ」とさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。

各公演のチケット取り扱い方法は「公演をみる>主催公演スケジュール」から、それぞれの「公演情報」のページでご確認ください。